日本全国まちめぐり

日本のすべての市に行くのが目標です

夕日を見にとある海岸へ:シティハントの旅:山口県下関市


(21/815)

小倉駅から関門トンネルを抜けて下関へ。

下関と言うと学生時代の帰省時に、夜明けの下関駅のホームで食べた温かいうどんが忘れられません。でも何度も通ったのに一度も降りたことがない駅でした。

今回も下関駅では降りず、乗り換えてある駅へ。そこからとある海岸に行きます。インスタグラムでフォローしている人が、時々美しい夕日の写真をアップするその海岸に、機会があれば行ってみたいと思っていました。

その人に言わせるとどこにでもある小さな海岸、でも通っていると時々美人さんの表情を見せてくれるんだそうです。直前の天気予報ではこの日は曇りで夜は雨。あまり期待しないで行きました。

f:id:cityhunt815:20230423125049j:image

乗り換えの下関駅のホームから。天気は保っています。もうしばらくお願い!

そして、見せてくれましたよ。美人の表情。f:id:cityhunt815:20230423125546j:image

f:id:cityhunt815:20230423125725j:image

f:id:cityhunt815:20230423125939j:image

人はまばら。近所の人がそれぞれの思いで海を眺める・・・そんな海岸なんですね。