日本全国まちめぐり

日本のすべての市に行くのが目標です

岡山県赤磐市:シティハント岡山編

(90/815)

赤磐市岡山市の北東隣にある市です。どこに行こうか迷いましたがサッポロビール岡山ワイナリーに行くことにしました。岡山にはワインの産地というイメージはありませんが、岡山県は全国3位のブドウの産地ですからワイナリーがいくつもあるそうです。

f:id:cityhunt815:20231216191535j:image

日曜日でしたから最悪外観の写真だけかなと思っていましたが、中に入ることが出来ました。本館正面の入口から入ると特に受付もなく、案内表示通りに進むと工場の見学通路を自由に歩くことが出来ます。

f:id:cityhunt815:20231216185836j:image

f:id:cityhunt815:20231216185908j:image

f:id:cityhunt815:20231216185944j:image

もちろん製造設備がある空間と見学通路とはガラスで仕切られています。こんなやり方もあるのだなと感心しました。

見学通路を出て見渡すと本館背後には倉庫が並んでいます。あの中でワインは熟成の時を過ごしているのでしょうね。

f:id:cityhunt815:20231216191908j:image