日本全国まちめぐり

日本のすべての市に行くのが目標です

シティハント佐賀編:唐津市

(18/815)

2日目の最初は唐津市。多久から1時間ほど列車に揺られて低い山地を越えた玄界灘沿いの海岸にあります。

唐津では唐津城の写真をと思っていました。ただ前日24000歩と歩き過ぎたのでこの日は控え目にしようと、城までは行かず城が綺麗に見える川沿いからの写真ですませるつもりでした。

f:id:cityhunt815:20230414163212j:image

でも天守閣を眼の前にするとやっぱり上りたくなってしまいました。

f:id:cityhunt815:20230414163844j:image

天守閣からの展望がこれです。やっぱり上って良かった。これだけ雄大で美しい海の風景が見られる城はあまりないと思います。f:id:cityhunt815:20230414164429j:image
f:id:cityhunt815:20230414164532j:image
f:id:cityhunt815:20230414164629j:image
最後は唐津の町の方向です。
f:id:cityhunt815:20230414164840j:image
城を降りると次は昼食のお店探しです。前日の宿で佐賀旅クーポン2000円分をもらいましたが、唐津の次は福岡県に入るので唐津で使わなければ無駄になります。

土産物屋さんなら使える所はたくさんありましたが、荷物を増やしたくないのてお土産はなし。少し遠回りになりますが割烹のお店を見つけて少し贅沢な昼食を摂りました。