日本全国まちめぐり

日本のすべての市に行くのが目標です

北海道函館市:シティハント道南過去旅編

(53/815)

LCCの登場は距離感を変えてしまった感じがします。距離感には実際の距離だけでなく所要時間や運賃が影響するように思いますが、ピーチで安い日を選ぶと札幌は関空から2時間、数千円で行けてしまいます。

一方でLCCが飛んでいない所は相対的に遠く感じるようになりました。函館は遠く感じるようになった所の一つです。そんな遠い函館ですから2泊してゆっくり歩き回りました。

到着した日は函館山へ。まだ明るいうちからだんだんと暗くなって夜景が輝いていくのをノンビリと眺めていました。

f:id:cityhunt815:20230809191551j:image

f:id:cityhunt815:20230809191735j:image

f:id:cityhunt815:20230809191817j:image

二日目はまず函館山山麓の歴史地区を歩きました。

f:id:cityhunt815:20230809192453j:image

f:id:cityhunt815:20230809192549j:image

f:id:cityhunt815:20230809192631j:image

午後はトラピスチヌ修道院五稜郭へ。

f:id:cityhunt815:20230809192932j:image

f:id:cityhunt815:20230809193108j:image

そして夜は京都の行きつけの居酒屋で知り合った人と、その人行きつけの函館の居酒屋へ。充実した一日でした。