日本全国まちめぐり

日本のすべての市に行くのが目標です

長野県松本市:シティハント長野県編

(65/815)

この旅は松本に2泊して、ここをベースに長野県を回りました。1日目は夕方松本に着くようなスケジュールにして、ホテルにチェックインする前に松本城に向かいました。

目的はもちろんライトアップされた松本城です。着いた頃はまだ薄明るく、観光客、散歩する人、写真を撮る人があちこちにいました。場所を変えながら周りが暗くなっていく松本城を撮りました。

f:id:cityhunt815:20230920191157j:image

f:id:cityhunt815:20230920191230j:image

f:id:cityhunt815:20230920191349j:image

f:id:cityhunt815:20230920191419j:image

ホテルに向かう頃にはすっかり暗くなり、飛び出していた木の枝で危うく顔を突くところでした。

夕食は予め調べて興味があったイタリアワインしか出さないというバルへ。他に客がなく、カウンターを挟んでイタリア談義、ワイン談義、長野談義に花が咲きました。

そろそろ帰ろうかなと思った頃に来られたのがとても80代には見えないダンディーなおじさん。話していくと何とプロボーラーだそうです。

思いがけない楽しい時間でした。