日本全国まちめぐり

日本のすべての市に行くのが目標です

兵庫県三木市:シティハント岡山編おまけ

(92/815)

岡山に行く途中で三木サービスエリアに寄りました。当時山陽自動車道下り線が赤穂の近くのトンネル火災事故で通れなくなっていたので、途中から一般道に降りる前にここで休憩しました。

三木市兵庫県中南部にあり、東経135度の日本標準時子午線が通っている市です。歴史のある町なのですがこれといった名所はなく、トリップアドバイザーでも観光スポットの上位にこの三木サービスエリアが出て来ます。

かなり大きなサービスエリアです。

f:id:cityhunt815:20231224192832j:image

f:id:cityhunt815:20231224193507j:image

売店やレストランがある建物以外に、スターバックスが独立店舗を構えていました。

f:id:cityhunt815:20231224193213j:image

ガーデンエリアには綺麗に色づいた木もありました。

f:id:cityhunt815:20231224193640j:image

なかなか充実したサービスエリアでした。