日本全国まちめぐり

日本のすべての市に行くのが目標です

私はシティハンター

いろんな町をめぐる旅のうち、目標の日本全市制覇を目指して短期間に複数の市を回ることを「シティハント」と呼ぶことにしました。だからそれをする私はシティハンター。漫画のシティハンター冴羽の獲物は人間ですが、私の獲物は「市」です。

これまでの海外旅行で出会った人の中にカントリーハンターを自称する人がいました。その人の話では100か国を超える国に行こうとすると、アフリカの名もなき国にたくさん行く必要がある、結構大変で危険なんだよと。

日本では815の全市に行ってもそんな危険なところはありません。そんな国に住んでいることを感謝しながら回りたいと思います。

実はシティハントは1月からぼちぼちと始めています。次回から一市ずつ投稿していきます。