日本全国まちめぐり

日本のすべての市に行くのが目標です

番外編:桜の京都

このブログを見て下さっている読者に、京都から今年の桜のプレゼントです。

まずは嵐山渡月橋。今年の嵐山は数年ぶりに外国人でいっぱいでした。

f:id:cityhunt815:20230401180338j:image

嵐山をもう1枚。大堰川遊覧船の船着場。でもいつもならここに着く保津川下りの舟の姿はありません。先日の事故の後運休しているのです。

f:id:cityhunt815:20230401181349j:image

次は一気に東山に移って哲学の道。こちらも外国人が多いのですが、嵐山よりは日本人比率が高い感じがしました。

f:id:cityhunt815:20230401182256j:image

最後は木屋町通高瀬川。京都の飲食の中心エリアの一角です。ここは日本人が多い。日本人の花見は飲食が主目的なのかも知れませんね。

f:id:cityhunt815:20230401183650j:image

川中に立つサギ君も花見かな? いえ右上の窓から餌を投げる人がいるみたい。