日本全国まちめぐり

日本のすべての市に行くのが目標です

鳥取県鳥取市:シティハント思い出編

(30/815)

思い出の写真からもう1市。

40年以上前になりますが結婚して間もない頃に山陰旅行に行きました。これはその時に立ち寄った鳥取砂丘です。

f:id:cityhunt815:20230518141953j:imagef:id:cityhunt815:20230518142132j:image

日本最大の砂丘ですから、当時はうわ〜広いと思いながら歩きました。

新婚旅行の時に初海外という話も出ましたが結局国内にしたので、当時まだ二人とも海外には行ったことがありませんでした。もちろん本格的な砂漠なんて知識として知っているだけで実感はありませんでした。

リタイア後に海外旅行によく行くようになり、モロッコナミビアの砂漠にも行きました。そんな所の数十km続く砂丘と比べると鳥取砂丘は小さな砂丘ですが、思い出の中では今も大砂丘です。

シティハントの旅を始めて、もっとマシな写真を撮りにもう一度行こうかなと思ったこともありますが、今は思い出の中の大砂丘をそっとしておこうと思っています。