日本全国まちめぐり

日本のすべての市に行くのが目標です

愛知県弥富市:シティハント濃尾平野編

(50/815)

弥富市には写真を撮りに行きたくなるようなスポットが見つからず、Tripadvisorのおすすめ3位で駅からも近い弥富市歴史民俗資料館にいくことにしました。

以前は独立した建物だったようですが(Tripadvisorに出ていた感想はこの時代のもの)、昨年弥富まちなか交流館の一階に移転していました。

リニューアルオープンと謳ってありましたが、実際に見た印象は整理縮小中という感じ。展示物は奥の方にきれいに置いてあるだけという印象でした。

f:id:cityhunt815:20230726200114j:image

f:id:cityhunt815:20230726200148j:image

入った正面は金魚の展示で、いろんな種類の金魚が入った水槽が並んでいました。

f:id:cityhunt815:20230726200419j:image

f:id:cityhunt815:20230726200746j:image

弥富市奈良県大和郡山市と並ぶ金魚の生産地なんだそうです。