日本全国まちめぐり

日本のすべての市に行くのが目標です

三重県四日市市:シティハント濃尾平野予定外編

(51/815)

予定では弥富市で終わって京都に帰るつもりだったのですが、ふとここまで来たのだったら四日市まで行って工場夜景を撮ろうと思いました。

調べると四日市には工場夜景スポットがいくつもあるようですが、すでに歩き過ぎ状態だったので比較的駅に近い大正橋を選びました。まだ早かったので途中のレストランでしっかり夕食を取り現場に向かいました。

まだ暗くなる前の風景。

f:id:cityhunt815:20230729091406j:image

これが暗くなるとこうなります。

f:id:cityhunt815:20230729091537j:image

f:id:cityhunt815:20230729091728j:image

三脚を持って来ていなかったのでこれ以上ズームするとピントが。雨が降りそうな雲が近づいて来たので、ここで止めて駅に戻ることにしました。

さあ四日市からどんなルートで京都に帰るか。早いのは名古屋に出て新幹線ですが、ここでまたふと思い当たりました。投稿済みの伊賀市柘植駅に潜む忍者(後から知って写真無し)を撮ろう。

これがそうです。屋根の下の暗がりに赤い服を着た忍者が潜んでいます。

f:id:cityhunt815:20230729093055j:image

分かって見るといくつもあって結構目立っているのですか、前回はなぜ気が付かなかったのだろう。足もとばかり見ていたのかな。

この後草津行きの最終に乗って京都に戻りました。